SSブログ

今年はじめに出版するArduinoの本 [arduino]

今年はじめに出版するArduinoの本
「だれもが発明者に」

これまでのArduinoの本は、電子電気の知識がないとなかなか読めない本でした。こちら執筆中の本は、電子電気の知識がなくてもArduino上でセンサなどの電子部品が使えるものとしてまとめています。
私みたいな建築を専門とする人たちでも、機械や情報、それに文系の人たちまでも、簡単に高度なセンサ技術を使って、環境やエコなどに利用できることが分かってもらえるようにまとめています。

これまでにないDIYでのモノづくりの世界を広げるために、オープンソースハードウェアの概念を、もっと幅広く知ってもらうための本としてもまとめています。

だれもが、簡単に、短時間で、高機能なセンサ類を使いこなせるように、工夫しました。
だれもが、高度な技術を簡単にまねして、そこからさらに複雑なモノづくりに挑戦できるように、工夫しました。
知っているか、知らないかの差は、大きな開きがあることもあります。是非ともモノづくりの楽しみとして、DIYでの世界を知って頂き、自分のため、こらからの世の中を背負う子供たちのため、周りの人たちの幸せのため、さらに海外との競争に打ち勝つため、などと考えて、夢を膨らませてみては如何でしょうか。

きっと、使っていなかった自分の頭脳部分に、興奮と感動を与えることができるかもしれません。

1503373_503321709784107_92151064_n.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。