SSブログ

鹿児島県最南端の与論島でも3GIMが使われはじめました。 [3GIM]

昨日、技術的な問い合わせがあったところに電話しましたら、なんと与論島からで、1時間ほども電話でやりとりしました。

これまで無線を使った製品開発を行っていたそうで、主にテレメータ開発を行っているそうです。

テレメータとは、「テレ」が「遠方」、「メータ」が「測定機」とのことで、遠隔モニタリングのようなものです。
気象観測や大気汚染観測などと、幅広く開発されているそうです。

今回、はじめて3GIMを導入したそうですが、「購入して、わずか数時間でインターネット接続できたので、これまでの無線よりも簡単に利用でき、また免許もいらないので、利用価値がある」と言っていただきました。
特に、以下の「マニュアルが分かりやすい」との褒め言葉がありまして、「すぐにサンプルプログラムが動かすことができ、自分なりのプログラムが作れた」とのことでした。
http://www.3gsa.org/data/3GIMmanualV1.1R1.0.pdf

昨日電話した際には、最新版の9月21日版もダウンロードして見ているとのことで、「特にクラウド連携が分かりやすい」と言っていただきました。
<最新版マニュアルのクラウド連携には、M2X AT&T IoTとの連携の技術情報も記載>

現在、3GIMを組み込んだテレメータを試作中で、今後は日本国内だけでなく、台湾、中国といった幅広いエリアでの展開もしていくとのことでした。

「いろいろとご支援しますよ」と電話で伝えましたら、「携帯電話番号を登録しておきますよ」と言って頂きました。

今後どういった成果が出てくるか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。