SSブログ

Arduino IDE V1.6.0 でのトラブル [arduino]

最新のArduino IDE V1.6.0 が先月からarduino.ccにアップされ、いろいろと紹介されるようになりましたが、いくつかバグが発見されたりしていて、まだ利用は控えた方が賢明と思います。

一つは、文字列処理で、以下のサイトでも紹介されています。
https://github.com/arduino/Arduino/issues/2673

また、私どもの方でもTABシールドを使って、いろいろと利用していたら、文字処理だけでなく、原因不明の変数の設定にも不具合があり、正しくプログラムが起動しないケースもありました。同じプログラムを、以前のV1.0.6で起動させると正しく実行できました。

現時点、このIDE V1.6.0の利用は、控えた方が賢明と思って、ここに掲示しておきます。

ご参考まで

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。