SSブログ

あすの学情研でのデモ作成

ツイッターにオフィスの温度、湿度、それに不快指数アップ

明日は、虎ノ門で学情研のセミナー開催。それに合わせていくつものデモ展示予定でいます。
遠隔でのセンサ値モニタリングを理解してもらうには、ツイッターも良い材料と思って作成してみました。
3分置きにツイートするんですが、同じ内容だとツイート出来ないので、一部時間が6分毎や9分毎とかとんでアップされたりします。
昨日の昼前からアップしてますので、半日は無事アップ出来ています。

機器には、TABシールドに温湿度センサを付け、3Gシールドでアップしています。
LCDにも、これらの値を表示させて、デモ展示したいと思います。

意外とプログラムは、短くて分かりやすく出来たのが良かったのではと思っています。

ただ、深夜でも、人がいないオフィスは、マシンなども稼動していて、蒸し風呂のような状況が、不快指数によってわかります。

11750649_816496885133253_6351002871810007127_n.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。